『 本当のオムニチャネル 』
-セブン、アマゾンの挑戦-
実店舗、ウェブサイト、スマートフォンのアプリ・・・。
ネット時代の消費者はあらゆる販路をふらふらと行き来し、気まぐれで買う。
デジタルを駆使して事業モデルを変革すれば「個人」との関わりを深めていける。
それがオムニチャネルだ。しかし道のりは険しい。セブン&アイは自社の戦略の失敗を認めた。
実店舗、ウェブサイト、スマートフォンのアプリ・・・。
ネット時代の消費者はあらゆる販路をふらふらと行き来し、気まぐれで買う。
デジタルを駆使して事業モデルを変革すれば「個人」との関わりを深めていける。
それがオムニチャネルだ。しかし道のりは険しい。セブン&アイは自社の戦略の失敗を認めた。